Homeメバリング

メバリング

塩抜き骨抜き

おとといの晩、東伊豆へ行ってきました。
結果から言うとメバル完敗でした。
チッチさん、おつかれさまでしたー。

ルアー塩抜き陰干し

いつものよーに、ルアーは塩抜きして乾燥させますとも。

全文を読む

ルアーのシングルフック

先日メバル用ルアーのフックをトレブルに、という記事書いたのですが、コメもらってシングルフックの存在を思い出しました。そーいやメバリングの素で記事にしてた ^^;

がまかつ シングルフック53ソルト

メバル ルアー

一軍ルアー達をシングルフックに交換完了〜

全文を読む

リアルカラー

気分は既に春へ飛んでます。
メバルがベイトを追っかけ出すハイシーズンが待ち遠しい。

リアルカラーのルアー

リアルカラーのルアー達も出動させなきゃ。

全文を読む

メバルのルアー・フック

ウォーキングついでにヴァンキッシュ現物ないかな?と釣具店へ。
さすがにまだ入荷してませんでしたがアレコレと物色。

メバル用のルアー(マイクロプラグ)は、フックにカルティバST-11が付いてるのが多いです。
港湾メバリングでは全く問題ないのですが、デカメバルを狙うとなると少し心もとない。
なので、ST-26でフックアップしたりしてたのですが、26は結構太いしルアーのバランスの崩れはどうしても気になってました。そして意外に26も伸びるんです。
なので貫通性と強靭さで評価の高いトレブルを試してみようと。

がまかつトレブル SPミディアム

がまかつトレブルSP M

全文を読む

反省メバル

リハビリのあとは、反省してみる。
塩抜き乾燥中のクリアのプラグ達。こいつらでメバル釣りたかった。

メバル ルアー

けっこう投げ込んだんだけどな〜
もう少しメバルの活性が回復してからに期待しよー

全文を読む

Page 4 of 11« First...23456...10...Last »
Recent Posts
Lures for Mebaring [制作中]
メバル用ルアー
Comments
Categories
読者登録(e-mail)


 

確認メールのリンクをクリックで手続完了!

Pagos

Rapala

Total:1120477  Online:0
Today:90  Yesterday:1178

page top