ホームタグトリプルフック

トリプルフック

メバルのルアー・フック

ウォーキングついでにヴァンキッシュ現物ないかな?と釣具店へ。
さすがにまだ入荷してませんでしたがアレコレと物色。

メバル用のルアー(マイクロプラグ)は、フックにカルティバST-11が付いてるのが多いです。
港湾メバリングでは全く問題ないのですが、デカメバルを狙うとなると少し心もとない。
なので、ST-26でフックアップしたりしてたのですが、26は結構太いしルアーのバランスの崩れはどうしても気になってました。そして意外に26も伸びるんです。
なので貫通性と強靭さで評価の高いトレブルを試してみようと。

がまかつトレブル SPミディアム

がまかつトレブルSP M

全文を読む

トレブルフック

これまでトリプルフックはカルティバを使ってきました。
メバル用のプラグはST-11とST-26、シーバス系ルアーはST-36、ST-46。
ショアジギ用のジグやルアーはST-46がデフォルトで付いてることが多いので深く考えてなかったのですが、釣具屋の店員さんの強いすすめで、がまかつトレブルSP MHを。

がまかつトレブルSP MH

ルアーによく標準装備されてるカルティバとシャンクの長さ等、形状が同じなので合わせやすいです。

全文を読む

Recent Posts
Lures for Mebaring [制作中]
メバル用ルアー
Comments
Categories
読者登録(e-mail)


 

確認メールのリンクをクリックで手続完了!

Pagos

Rapala

Total:1114662  Online:2
Today:121  Yesterday:123

page top