ホームタグ撮影

撮影

すばる(プレアデス星団)

20日くらいまではペルセウス座流星群のチャンスがあるかも。
晴れてたので、また大量コンポジットにチャレンジ。

木星とすばる

撮影data:D7000 iso1000 18mm f/8 25sec*102枚 比較明合成

合成後、おっ!と一瞬思いましたが飛行機でした。
すばる(昴)=プレアデス星団も見えてたので、200mm望遠で撮影。

全文を読む

流星群?

撮影してみました。ペルセウス座流星群。
光害の多い都市部で果たして撮れるのか?

肉眼では3コ見えました。21時半過ぎの一つが画角に入ってました。

ペルセウス座流星群

撮影data:D7000 iso800 18mm f/10 25sec*49枚 比較明合成

どこかって?あまりに小さいので拡大っw

全文を読む

ISSの撮影に

ISS(国際宇宙ステーション)の軌道を美しく撮りたい。
太陽面通過や月面通過の撮影にもチャレンジしたい。
でも0.4秒くらいで横切ってしまうのでほんの一瞬。
心配無用。ちゃんとシミュレート出来ます。

ISS Transit Predictions

ISS天体通過予報サイト ISS Transit Predictions

全文を読む

ショアジギングのルアーを

今年はワラサ釣りたいな、と。
青物はポイントもあまり知らないので調べてみっかー

出待ちのルアー達。ジグミノー多いです。

ショジギング ジグ

久々にルアー出してみたら、モンスーンブレイカーのボディとアイの隙間に大量の塩。ちゃんと塩抜きしたつもりでしたが、中まで浸みてたようでサビてました。このルアーだけなので固有の問題かな?

全文を読む

ミルククラウンに挑戦

ミルククラウン撮影、面白かったので再チャレンジ。

カメラのセッティングはシャッタースピード1/4000、F3.2、ISO500、40mmマクロです。
卓上蛍光スタンド、三脚、リモコン使用です。
タイミングを見計らってリモコンを押す!という原始的手法(笑

全文を読む

Page 5 of 7« First...34567
Recent Posts
Lures for Mebaring [制作中]
メバル用ルアー
Comments
Categories
読者登録(e-mail)


 

確認メールのリンクをクリックで手続完了!

Pagos

Rapala

Total:1138660  Online:0
Today:177  Yesterday:165

page top